先週、箱根のいつものルートで、
いきなり側溝に人が横たわっていました。
かなりスピードが乗る、ほぼ直線の場所です。
相当数の方が救護していたので、
ワタシはその場をスルーしたのですが、、
危険な状態であったことは、一目で判りました。
コースでスポーツ走行も大好きですが、
気負わない峠も愛してやみません。
オートバイは危ない!
というオートバイに乗ったこともない人たちの
ステレオタイプな論評はクソ食らえですが(失礼)、
事実であることは確か。
ワタシは、クソジジイ(失礼)になっても、
オートバイに乗っていたいので、
多少の出費でリスクヘッジすることは、
オートバイライフにおいて、
とても大事だと、箱根の山頂で改めて考えました。
ということで、
少し生真面目な文章になりましたが、
着るとこんな感じ!
(ツナギが旧い?だって好きなんです。タイチの旧ロゴ。)
ワタシが選択したのは、
見ての通り、まさにライフジャケットなhit-air MLV。
ベストやブルゾンもあるのですが、
ツナギの上からだとこちらの方が良い、
と思う。私見。
着用した感じは、右肩にチョット重みを感じます。
ボンベがあるのが右脇腹付近だから。
でもベストタイプと比較しても雲泥の差で軽いですよ。
そこそこスピード出しても全くバタつかないのもGOOD。
というわけで、
これからワタシの必須アイテムとなりました。
今回、イタリアGPで重傷を追ったロッシも
160km/hからのハイサイド転倒に対し、
インナーエアバッグに関するコメントもしてますね。
ぜひとも着用をお奨めする次第でございます。
チェスト&脊髄プロテクターもお忘れなく!
いきなり側溝に人が横たわっていました。
かなりスピードが乗る、ほぼ直線の場所です。
相当数の方が救護していたので、
ワタシはその場をスルーしたのですが、、
危険な状態であったことは、一目で判りました。
コースでスポーツ走行も大好きですが、
気負わない峠も愛してやみません。
オートバイは危ない!
というオートバイに乗ったこともない人たちの
ステレオタイプな論評はクソ食らえですが(失礼)、
事実であることは確か。
ワタシは、クソジジイ(失礼)になっても、
オートバイに乗っていたいので、
多少の出費でリスクヘッジすることは、
オートバイライフにおいて、
とても大事だと、箱根の山頂で改めて考えました。
ということで、
少し生真面目な文章になりましたが、
着るとこんな感じ!
(ツナギが旧い?だって好きなんです。タイチの旧ロゴ。)
ワタシが選択したのは、
見ての通り、まさにライフジャケットなhit-air MLV。
ベストやブルゾンもあるのですが、
ツナギの上からだとこちらの方が良い、
と思う。私見。
着用した感じは、右肩にチョット重みを感じます。
ボンベがあるのが右脇腹付近だから。
でもベストタイプと比較しても雲泥の差で軽いですよ。
そこそこスピード出しても全くバタつかないのもGOOD。
というわけで、
これからワタシの必須アイテムとなりました。
今回、イタリアGPで重傷を追ったロッシも
160km/hからのハイサイド転倒に対し、
インナーエアバッグに関するコメントもしてますね。
ぜひとも着用をお奨めする次第でございます。
チェスト&脊髄プロテクターもお忘れなく!
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(2010/06/15)
無題
いつもエアバッグのケーブルを繋げる時に「これを使うようなことになりたくないな~」と再確認するので心のブレーキになっています。
(2010/06/16)
baaさん、こんばんわ。
“心のブレーキ”、まさにおっしゃる通りですね!
サイトちょいちょい拝見してました〜。
“SUPERDUKE サーキット”でググルとbaaさんのブログがヒットします。
次はひそかにDUNLOPにしようと思ってます。
峠では純正のDUNLOPの方が全然フィーリングが良かったので・・・
今度、baaさん推奨のサス設定をご教授ください!
“心のブレーキ”、まさにおっしゃる通りですね!
サイトちょいちょい拝見してました〜。
“SUPERDUKE サーキット”でググルとbaaさんのブログがヒットします。
次はひそかにDUNLOPにしようと思ってます。
峠では純正のDUNLOPの方が全然フィーリングが良かったので・・・
今度、baaさん推奨のサス設定をご教授ください!
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