明日も懲りずに5時起き朝練by箱根に行くので、
本日またまたサスをいじくりました。
パワーワンの推奨内圧は、F2.1、R1.9。
この状態では少し尻下がりなので、
フロントのプリロードを抜いて前下がりにした方が、
バランスがいいのでは?と考えました。
ちなみにワタシの体重は60kg。
恐らくメーカー基準となる体重設定は70kgくらいでしょう。
(メーカー設定は何kgなのか今度聞いてみます)
反時計回りに目一杯締めて、時計回りに5回転が
推奨値のため、これを3回転にしてみました。
マニュアルでは「5クリック」と書いてありますが、
クリックではなく「回転」の間違いですねー。

プリロードを抑えた場合、リバウンドは強めるのがセオリーとのこと。
アタマに入れておきます。
ということで明日は、
FR共に大きく振っていろいろやってみようと思います。
ちなみに、ワタシのテリトリーは、
入っても3速の峠と、
入っても4速のショートコースです。
走るシチュエーションによっては、
全く参考にならないケースもあると思いますので、
あらかじめお伝えしておきます。
電動のエアポンプは超便利。
内圧管理に関心のある方は持ってて損なし。

本日またまたサスをいじくりました。
パワーワンの推奨内圧は、F2.1、R1.9。
この状態では少し尻下がりなので、
フロントのプリロードを抜いて前下がりにした方が、
バランスがいいのでは?と考えました。
ちなみにワタシの体重は60kg。
恐らくメーカー基準となる体重設定は70kgくらいでしょう。
(メーカー設定は何kgなのか今度聞いてみます)
反時計回りに目一杯締めて、時計回りに5回転が
推奨値のため、これを3回転にしてみました。
マニュアルでは「5クリック」と書いてありますが、
クリックではなく「回転」の間違いですねー。
プリロードを抑えた場合、リバウンドは強めるのがセオリーとのこと。
アタマに入れておきます。
ということで明日は、
FR共に大きく振っていろいろやってみようと思います。
ちなみに、ワタシのテリトリーは、
入っても3速の峠と、
入っても4速のショートコースです。
走るシチュエーションによっては、
全く参考にならないケースもあると思いますので、
あらかじめお伝えしておきます。
電動のエアポンプは超便利。
内圧管理に関心のある方は持ってて損なし。
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