(
2010/01/23)
ホンダカーズ
先々週、御殿場ディーラーで
指摘を受けた吸気圧センサーを
診てもらいに朝イチで地元のディーラーへ。
工賃込み18,000円は、
5年保証内で解決。
ふぅー。
ホントにハラハラしました。

でもって、
オイル交換が2,400円!安!!
で出来るというので、
レッドラインから純正ウルトラMILDへ。
S2000やNSXの高回転エンジンにも
十分耐えうる性能を持った云々、
という評判上々の純正オイル。
ところが・・・
一気にもっさりしたエンジンに豹変。
オイルでこんなに変わるの?
そりゃエステル系→鉱物系だけど、
でも粘度一緒ですよ。
街乗りなら全く問題ないと
思いますけども、ムムム、、、
これはイカン。
上の気持ちよさが段違い、
まさに月とスッポン。
F22Cのような高性能エンジンに
入れるオイルはある段階から値段相応。
そりゃそうだよ(天の声)。
ということがハッキリ解りました。
爆安プライスにかまけたワタシの負けです。
「F22CにウルトラMILDはイマイチ」以上。
指摘を受けた吸気圧センサーを
診てもらいに朝イチで地元のディーラーへ。
工賃込み18,000円は、
5年保証内で解決。
ふぅー。
ホントにハラハラしました。
でもって、
オイル交換が2,400円!安!!
で出来るというので、
レッドラインから純正ウルトラMILDへ。
S2000やNSXの高回転エンジンにも
十分耐えうる性能を持った云々、
という評判上々の純正オイル。
ところが・・・
一気にもっさりしたエンジンに豹変。
オイルでこんなに変わるの?
そりゃエステル系→鉱物系だけど、
でも粘度一緒ですよ。
街乗りなら全く問題ないと
思いますけども、ムムム、、、
これはイカン。
上の気持ちよさが段違い、
まさに月とスッポン。
F22Cのような高性能エンジンに
入れるオイルはある段階から値段相応。
そりゃそうだよ(天の声)。
ということがハッキリ解りました。
爆安プライスにかまけたワタシの負けです。
「F22CにウルトラMILDはイマイチ」以上。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
最新TB
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター