忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/05/09  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 other  cm:0  tb:

そうはいっても、
なんだかんだ言ってもカッコいいわ。

意外とハンドル遠目のドラポジなのね。
 other  cm:1  tb:

いわずと知れたお洒落おフランス映画の巨匠。

計算し尽くされた構図と配色はうなるばかり。
欧州車好きにはたまりません。
 other  cm:0  tb:



シーズンスポンサーだから成せる豪華共演者の皆さま。
一体おいくら万円かかっているのか。
ため息。
納豆ご飯の箸が止まる。
 other  cm:0  tb:

うっとり&ため息


more
 other  cm:0  tb:

70年代の4Drファルコンってとこが渋くて、
MADMAXではこの黄色いINTERCEPTORがたまらん。

ということで
この年代の高圧縮V8サウンドが聴きたくて、
また観てしまったMADMAX...
2011/04/29  Bullitt
 other  cm:1  tb:

MUSTANG390GTがかっこよすぎる件。

音がね。もー最高!
カーチェイスの金字塔でしょ。
この映画から始まったと言っても
過言ではないと言われてますね。
(坂を下るシーン以外はご本人のドライブ!)

全編に流れるLalo SchifrinのJAZZサウンドも
この映画の醍醐味ですが、
なんつっても、
カーチェイス開始と共に音楽がピタリと
止む演出もしびれます!



またサントラ聴いちゃおうっと。
もーかっこ良すぎる。




ジャクリーン・ビセットも美しすぎて!



ということで、
アンチヒーローのマックイーンは
ボクの永遠のヒーロー。

 other  cm:0  tb:

このようなものを見せられてテンションがあがってきた。
2011/04/17  
 other  cm:1  tb:

 other  cm:0  tb:

 日々仕事として社会人として「情報伝播」の末端を担っているため、“あの日”以来、多忙を極めた。少し落ち着いた今、情報過多について考えを巡らせている。
 東北地方では情報が遮断され僅少状態、関東以西では情報の集中砲火を浴び、みなが脅かされた。
 ひとつ、私が混乱する通勤電車の中で体験した話を紹介したい。老夫婦がつり革を掴む私の前に座っていたが、夫人が「原発ってなんのために作ったの?」と主に問われ、「電気を作るためだよ」とやさしく主が答えた。そう、その夫人には、日々生活して行く上で、生きる上で、原発の“情報”そのものが必要ないものなのだ。この老夫婦の何気ない会話は、私にインパクトを与えた。
 もうひとつ、先頃発売された広告誌において、ガーディアン紙のラッセルデイヴィスが興味深い投稿をしている。「以下、大幅省略)原始人も壮大な情報の中にいた。それは森や草原の中で、一枚一枚の葉っぱの動き、風向きや枝の折れる音、、さて、我々は現在、森林浴と称し、喧噪を逃れるために森に入る。この意味するところは・・・森に情報を求めていないからである、、、とどのつまり、情報と接点を持とうとするかどうか、、、現代人は情報のフィルター不全が起きているのだ・・・(続く)」
 今回、コンピュータやテレビから垂れ流された原発情報に完全に溺れていた、と思う。人々はパニックになり、弊社では日々の業務責任を放り出し、連絡がつかなくなったものもいた。
 自分にとって正しい情報とはなにか、チョイスする選択権は我々に与えられてるのである。某TV局の報道姿勢が、様々なソーシャルメディアで非難を浴びていたが、冷静に客観的に俯瞰して、己でフィルタリングすることが必要である。そして、この情報の渦の中へ飛び込むことも、これから生きる上で欠かせないことを改めて実感している。

-----------------------------------

と堅苦しい文章になりましたが、
いやほんとにマジでうんざりしてたんですよ。
もろもろ疲弊して少し精神が病んでたのもあるかも。。
なので、丸2日ほど
テレビとPCネットワークは意図的に切ってました。


ま、そんなだから、
そろそろ少しづつ、自分の趣味(娯楽)も始動しないとね。

おとといの夜、
近所のフェラーリ(348と355持ってる!)乗りのおじさんが、
けたたましいエキゾーストを奏でながら、何処かに。。。
「え・・こんなときに?」
違うでしょ、
「こんなときだからこそ」でしょ。
おじさん行ってこいや。踏んでこいや。
みんな同じ気持ちなんですよ。
ウチの母親のルーツは福島白河で、
それなりにあれなんですが、
ここで塞ぎ込んでても仕方ないですよ。
自分の尺度でやれることはやってさ。
(ボクは使命感を持って仕事に臨みましたまずはね)
ということで、前を向いて行きます行きましょう!


prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)