今月号のRIDERSCLUBによると
インドのbajaj(バジャジ)にKTMが事実上買収されました。
2007年から少しづつ買い増しし、現在31.72%を所有。
125ccと250ccをインド市場向けに共同開発するってことです。
すでに今年の初めにはこんなニュースも
あったりで、インドパワー恐るべし。
でもリンク先に出てますが、チャカン工場でもDUKE作ってるんですか・・・
DUKEってどのDUKEだろ? インド製のDUKE。。。690?990?
ということで、ワタシが以前アップしたこれも
あながち絵空事ではないことが、
ライクラの記事をみたときに頭の中でシンクロした次第です。
で、
どんな250cc作るんだろ?
非常に気になります。
コンセプトモデルはこれみたい↓
おぉなかなかイケてませんか?
でも、
シート高が高く運動性を重視してる割には
キャスターが寝てるし、
モタードカテゴリーか、と思うも、
フロントのストローク長がなさそうだし、
コンセプトは謎だらけですが。
デザインは、
これ日本にも入れたらいいんじゃない?
と思わせるデザインです。
4輪ではタタがジャガーとランドローバーを買収してますし、
(タタは紅茶や鉄鋼などでも名を馳せるコングロマリット企業)
元気のない先進国にくらべてインド株やってくれますね。
そういえば、
MVアグスタがハーレーに買収されたときもビックリしました。
心底そのブランドを愛してるユーザーから見ると、
正直ガッカリするのが事実ですよね。
そうはいっても、企業存続のためにこれからも再編は進むでしょう・・・
インドのbajaj(バジャジ)にKTMが事実上買収されました。
2007年から少しづつ買い増しし、現在31.72%を所有。
125ccと250ccをインド市場向けに共同開発するってことです。
すでに今年の初めにはこんなニュースも
あったりで、インドパワー恐るべし。
でもリンク先に出てますが、チャカン工場でもDUKE作ってるんですか・・・
DUKEってどのDUKEだろ? インド製のDUKE。。。690?990?
ということで、ワタシが以前アップしたこれも
あながち絵空事ではないことが、
ライクラの記事をみたときに頭の中でシンクロした次第です。
で、
どんな250cc作るんだろ?
非常に気になります。
コンセプトモデルはこれみたい↓
おぉなかなかイケてませんか?
でも、
シート高が高く運動性を重視してる割には
キャスターが寝てるし、
モタードカテゴリーか、と思うも、
フロントのストローク長がなさそうだし、
コンセプトは謎だらけですが。
デザインは、
これ日本にも入れたらいいんじゃない?
と思わせるデザインです。
4輪ではタタがジャガーとランドローバーを買収してますし、
(タタは紅茶や鉄鋼などでも名を馳せるコングロマリット企業)
元気のない先進国にくらべてインド株やってくれますね。
そういえば、
MVアグスタがハーレーに買収されたときもビックリしました。
心底そのブランドを愛してるユーザーから見ると、
正直ガッカリするのが事実ですよね。
そうはいっても、企業存続のためにこれからも再編は進むでしょう・・・
PR
この記事にコメントする
カレンダー
最新TB
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター