なんとキレイなリーンウィズ!
ハングオンがお下品に思えます・・
&ストレート全開サウンドで鳥肌が止まりません。
これら3気筒ですかね?
やばい失神しそう・・・
というわけで、
これを目の前で見たらどうなるか怖い。
しかも150万以下だったらと思うとさらに怖い笑
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600馬力はあきまへん・・・
wikiより転載↓
グループBカーに残された逸話 [編集]
軽量なものは1トンを切る車体で、強力なエンジン、強力なダウンフォースを生む空力性能を生かしてグラベルやターマックを疾走する様は、残された映像でも当時の激しい競争をうかがい知ることができる。その加速力は0-100km/h加速は1.7秒-2.5秒ほどであったとされている。これは1,000馬力とも言われた当時のF1カーをも凌いだと言われる[1]なお、この加速性能はポルシェ・962C、へネシー・ヴェノム1000の持つ1.7秒台という記録に並ぶ記録である。
1986年にヘンリ・トイボネンが、F1モナコGPが開催されるモンテカルロ市街地コースをランチア・デルタS4でエキシビジョン走行した際には、当時の予選グリッドで6位に相当するタイムを出したという逸話も残っている。
wikiより転載↓
グループBカーに残された逸話 [編集]
軽量なものは1トンを切る車体で、強力なエンジン、強力なダウンフォースを生む空力性能を生かしてグラベルやターマックを疾走する様は、残された映像でも当時の激しい競争をうかがい知ることができる。その加速力は0-100km/h加速は1.7秒-2.5秒ほどであったとされている。これは1,000馬力とも言われた当時のF1カーをも凌いだと言われる[1]なお、この加速性能はポルシェ・962C、へネシー・ヴェノム1000の持つ1.7秒台という記録に並ぶ記録である。
1986年にヘンリ・トイボネンが、F1モナコGPが開催されるモンテカルロ市街地コースをランチア・デルタS4でエキシビジョン走行した際には、当時の予選グリッドで6位に相当するタイムを出したという逸話も残っている。
試乗した感想。
前後のタイヤの接地感がすごい!
(交差点曲がっただけで)
(特にフロントの接地感)
なんだこのポジション!
このキャスター角でなんでこんな曲がる?
ホントにリア240?
とにかくあらゆる場面で軽い!
(実際軽いが・・・たったの207kg)
(取り回しも見た目より全然軽い)
3モードのトラクションコントロールは試乗コースでは・・・
でもSPORTSモードでの全開は危険です笑
バックミラーに車体スタンドにタンデムステップの造形!
ホイールの切削加工!
まとめ:
イイ意味で裏切られたし、
新しいカテゴリーというのは理解できるが、
二兎追うものは一兎得ず。かな?
しかし、
ワインディングを絡めたツーリングでは最強。
あとは作り込みがとてもキレイなので、
惚れたら所有欲も満たされます。
でも高い笑
前後のタイヤの接地感がすごい!
(交差点曲がっただけで)
(特にフロントの接地感)
なんだこのポジション!
このキャスター角でなんでこんな曲がる?
ホントにリア240?
とにかくあらゆる場面で軽い!
(実際軽いが・・・たったの207kg)
(取り回しも見た目より全然軽い)
3モードのトラクションコントロールは試乗コースでは・・・
でもSPORTSモードでの全開は危険です笑
バックミラーに車体スタンドにタンデムステップの造形!
ホイールの切削加工!
まとめ:
イイ意味で裏切られたし、
新しいカテゴリーというのは理解できるが、
二兎追うものは一兎得ず。かな?
しかし、
ワインディングを絡めたツーリングでは最強。
あとは作り込みがとてもキレイなので、
惚れたら所有欲も満たされます。
でも高い笑
McDeeb Atelier from Alchimedia on Vimeo.
ええわぁ
マッスルカーで「Drift」は置いといて、
カラーリングとか車体の作り込みとか
佇まいが、もう、ツボです。
かっこいいなぁ。
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