忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の箱根。
行きはよいよい、帰りは・・・
朝は鼻歌交じりだったんですが、
帰路は、渋滞+足下熱波+ツナギで、
そりゃもう、辛いの一言。
只今ツナギ陰干し中。

それにしても、
相変わらず、最高のハンドリングマシンですね。

フロントブレーキちょっと残しながら、
フロント荷重を意識してコーナーに進入し、
赴くままにクルリと旋回、
リバウンドを締め上げたサスペンションのおかげで、
パワーワンは、ビタっとアスファルトに吸い付いて
頭に描いたラインをトレースしていく。
立ち上がりでは、
後輪荷重を意識しながら右手をひねれば怒濤の加速。
しかし、登りでは、
フロントの接地感が希薄になるので注意が必要だ。
特に2速全開の切り返しでは、
ステアリングダンパーの恩恵にあやかりたい時もあるが、
“水を得た魚”が弱ってしまう懸念もあるため、
あえて装着は控えたい。
“ウ、ちょっとリヤ締め過ぎたかな。
一服しながら1クリック緩めてみよう___”
おおオレの相棒よ。
今日も日頃のイヤなこと忘れさせてくれてありがとう。

と、読み物風な本日の日記。
それにしても、山に行って、
なぜSUPERDUKEに遭遇しないのか不思議。
というかKTMに遭遇しない。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)