忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりバイクはいいなぁ、と
つくづく思った日でしたね、今日は。
やっとこさ、
アクセルワイドオープンする気になれる案配。 
とても暖かかった。
朝方はちょっと湿気が多かったので、
エンジンの吹けがイマイチでしたが・・・

箱根のお山の頂上で、偶然、BMW大試乗会やってました。
もちろん乗りましたよ。
S1000RR!
スイングアームの美しさとアクラマフラーがそそりますね。

超ショートストロークのエンジンに、
話題の電子デバイス盛りだくさん具合を
短い時間でなんとか味わおうと思い、
いじくりまくったのですが、
半分もアクセル開けられず。。
RAINモードで十分すぎます。
もしも買ったら万年RAINモード間違いなし!

私的に一番感動したのが、オートシフター。
電気的にエンジン爆発が一瞬カットされ、
シフトアップする瞬間、、、
似非MotoGPライダーになれます(笑
電気カットの音もたまりません・・・
FSWのストレートで試したいなぁ。

サスの減衰設定は、
10段階という非常に判りやすい仕様の上、
この品質、この作り込み。


試乗バイクは、10/3&2になってたのですが、
積極的に姿勢変化させる必要がある感じですね。
100kmくらいからのフニャブレーキじゃ、
姿勢変化は、、ほとんどありません。
今時のスーパースポーツだったら当然やんって感じでしょうか?
(09R1はそんなことなかった)

ブレーキは、初期制動が非常に強く、
私的には速攻でパッドは変更したいです。
あ、買ったつもりでいろいろ妄想しちゃってました・・・

総評:
やっぱりTWINが好き。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)