忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/04/25  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のツーリングにて、
「後ろから見てるとリヤサスが動いてないっすね(街乗り)」
という気になる話を受け、
スーパーデュークって、今どきリンクレスだからかなぁと、
帰道のR134渋滞をすり抜けていました。

寝る前にサクッと検索したところ、
やはり、リヤサスの構造が、
「男のダイレクトマウントなリンクレスサス」に
起因するところが大きいようです。
というか、そこです。


右手に直結したトラクションが体感出来るので、
Vツインの真骨頂を味わえますが、
街乗りでは、やさしくないですね。
でもワインディングのギャップとかでも
デメリットの一つに上げられるよなぁ。

構造が簡単なため、
もちろんコストダウンにもなりますが、
そんな単純な話ではないと信じて、、
<訂正>
冒頭の「今どき」は語弊がありました。
SUPERDUKEの設計ポリシーです。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2010/10/25)  無題
ken  edit

最近は柔らか志向ですよね!
バネレート落とすだけで路面追従性も変わります^^
是非、お試しを。
(2010/10/26)

そうなんですよねバネレート!
とくにリンクレスは如実に変わるということなのでホント試してみたいです。
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)