忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/04/23  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 MotoGP  cm:1  tb:

当然だが、
そこには”走る機能”しか存在しない。

当然だが、
世界を戦うマシンにはオイル一滴の汚れもない。

当然だが、
すべてのプレイヤーがプロフェッショナル中の
プロフェッショナルである。

それを
この目で少しでも見たくて毎年足を運ぶのである。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2010/10/15)  たまんないです!

こんばんは、夜分にスイマセン。

やはりレーサーは素晴らしいですね。極端な事を言えば、走っているトコよりメンテ中の方が萌えます(笑)。

個人的にはGP125が素晴らしく機能美に溢れ好きです。自転車のロードレーサーのような趣がありますよね。

apriliaの新型は、前方排気のシリンダ後ろにロータリーディスクバルブが配置されてます。

カウルで隠されていると、いたく普通なのですが、脱ぐとスゴいんですねぇ(笑)。

シートカウルがシートレールを兼ねてるトコもカッコ良くて○です。

Moto2、ビモータの接写は興味深かったです。らしさを追求する余り苦戦中ですが、リヤフォーク周りはやや時代遅れのようなディメンションっすね。

モリワキやシュッター、テック3はかなりMotoGPマシン然とした構成で、リヤフォークが長く水平です。

トラクションを得るためには、必然な構成なんでしょうねぇ。

とにかく興味深い拝見しました。ありがとうございました。


(2010/10/15)

さすが、、カルロスさんの考察は鋭いですね〜
ボクも小排気量のミニマム感が大好きなんですが、
エンジンの構成やディメンジョンかー、
なるほどーそういう視点で観れたらもっとおもしろいですね。
そっかぁBimotaらしさか、GP10みたいなゲテモノも好きですが、、
うーん、そういう視点おもろいですね〜ありがとうございました!
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)