忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 S2000  cm:1  tb:

今日はボチボチ混んでました。
4輪も2輪も。


しかし、
A-2コースの1コーナーって難しいです。
ちょい手前でフルブレーキングして、
アクセル開けながらクリップへ向かうか、
はたまた、
結構突っ込んでブレーキ引きずりながらクリップへ向かうか、、、
あとはライン取りも。
ブレーキ踏んで一瞬待ってからすぐに拳一つ分ステイアリングきって
そのまま斜めにクリップへ向かうか、
それとも、やはり、
ステアリングまっすぐで十分車速落としてから進入するか、、、
ひとつも納得の行く走りが出来ず。
ま、全部のコーナーそうなんですけど。


本日は、
減衰そのまま(FRとも真ん中)で、
タイヤの内圧だけをいじってみることを
課題にしました。
温間で2.7、2.4、2.1(FRとも共通)を試しました。
RE-11って内圧がちょっと高い方が
フィーリングがいいかも、
って話をたまに聞くのですが、
ボクもそう思います。
ちょい高めの2.4が一番良かったです。
自己ベスト37'1も2.4で出ました。
でもエッジ(三角マーク)まで使えてません。

つまり、もっとプッシュできるってことですかね。
唯一の中速右コーナーと次の左のアンダーを
どうにかしたいけど、
リヤ下がりの車高は現状ままで行ってみます。
次は減衰いじって、どうなるか?

本日筆下ろしのブレーキパッドARMA ver.RDは
言うことなし。 最高のフィーリングです。
ダストは多いけどそんなの全く気になりません。
これからワタシの定番パッドになるかもです。
それくらい気に入りました。
鳴きが多いって聞きますけど、
きちんと面取りしてシリコングリス塗ってんのかな?
全然平気です。

27(日)行けるかな?いや行くぞ。
すまんヨメよ。




本コースを見るとまたまた格差社会が広がってました笑。



430と612ですかね?
430はスクーデリアもいました。
写真の5台だけで1おく5せんまん位ですか?
でもスペアのホイールタイヤセットが
ズラリと並んでますが、
これだけで1千万くらいするのでは?タメ息。

なんだかんだいっても、
やはりすごいオーラです。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/09/24)  無題
ken  edit

こんばんは!
やはりサーキットはいいですね!

所で、本コースの走行予約は取れませんか?

昔私も富士で走行、大会に出てましたが。。
昔のA,Bコーナーレイアウトです。

タイムは1分50秒後半ですが(笑
HRC純正バイクでした。

また走らないとです^^
(2009/09/26)

Kenさん、どうもです!
ショートのライセンスしか持ってないので、
本コースはよくワカリマセン・・・
でも本コースって走行枠少ないですよねぇ。
もうチョイ多ければいいんですけど。
しかし50秒台ですか・・・スゴいです。
RS250ですか?
レーサー乗ってみたいなぁ。
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)