忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/03/28  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 S2000  cm:1  tb:

SPOONの市嶋社長!
PR
 S2000  cm:0  tb:

危険な化学薬品工場と見間違いました。

シリンダーヘッドとブロックが
かろうじて見えたので、レシプロエンジンで、、、
あぁこれは工場じゃなくて、、、クルマですか。
というのは大げさですけども。

何馬力位出てますか?
と聞くのが恐い(笑
 S2000  cm:1  tb:

新しいR18。
空力の頂点。
ルマンは直線長いですからね。

F1マシンよりプロトカーの方が全然萌えます。
 S2000  cm:1  tb:

今日も最高の天気。
早朝は空気が澄んでます。


箱根の大観山は、
見た目に毒なクルマで満車。
撮りきれない!ので、
琴線に触れちゃったクルマだけ。





これはGT3はインパクトがスゴかった。だけ。
ボクの趣味ではありませんです。



温間内圧ちょい高めの2.4でもいいかも。
RE11。



という感じで、早朝の箱根、やめられん。




 S2000  cm:0  tb:

どのあたりがお気に入り?
と問われた場合、エクステリアデザインならば、
やはりフロントフェンダーのデザインでしょう。

フロントオーバーハングがかなり短いので、
跳ね上がったヘッドライトデザインと
オーバーフェンダーラインが一体化しており、
スポーツカーらしい、
まさにS2000たるデザインとなってます。



ビール+音楽+洗車のち散歩+家事。
ポカポカのどかな土曜日。
 S2000  cm:0  tb:

「走り」はそこそこで紅葉ウォッチング。
人生、余裕が大事です。

なぜにこんなにも「赤い」のか。
植物学的な理由はいらんぜよ。


ということで、
明日は、待望の「HotRodCustumShow2010」。
今年もヤバいです。
なんつってもFalconが来日です。
なにがスゴいって、これ、全部ワンオフ・・・
シリンダーのフィンまでですよ。

カーボン、マグネシウムも大好物ですが、
鋳物はなんつうか、
つまり、日本刀の美しさ、危うい美しさ、
ズバリ、工業品じゃなくて工芸品。
これを見て、“ため息”ついてきます。


しかし、
今日は夕日が最高でした。
冬は「空気」が気持ちいいな。
 S2000  cm:1  tb:

朝日がもう最高にキレイだった。


そして、箱根の大観山からの富士山。
あーアリガタヤアリガタヤ、
と拝むお婆さまがいる位キレイだった。


もちろん今だけの紅葉も。
自然の織りなすグラデーションは、
心が洗われて、文句なしにキレイだった。



ということで、
久々のスポーツドドライビング。

レバー比1.5のS2000に、
F18k/R20k(ヘルパー1.5k)のスプリングは、
ヨメの愚痴に耐え忍ぶ必要があるが、、
早朝のワインディングを走ってしまうと、
そんなこたぁ、
みーんな吹き飛んでしまう魔力を持っている。

人間は得てして「快適」な方に流れてしまうが、
クルマとバイクは「一長一短」が良い。と思う。


【番外】
白髪のオジさまが駆る996が、
余りにもキマっていたので一枚。

ゴールドのオーリンズと渋いボディカラーのコンビが抜群!
 S2000  cm:0  tb:


そろそろ出番
 S2000  cm:0  tb:


たまらん
2010/10/08  GroupB?
 S2000  cm:0  tb:


たまらん
 S2000  cm:0  tb:

待ってましたよ
2010/08/11  599XX
 S2000  cm:0  tb:


6LのV12で700ps。
2億円とも言われるXXプログラム。
フェラーリのカスタマー・テストドライバーとして、
2年間フルサポートという雲の上の話です。
それにしてもカッコいい。音がねぇもう。
 S2000  cm:0  tb:


どこぞのお金持ちのかなり荒削りなドライビングですが、そこがまた臨場感あり。
2010/07/25  
 S2000  cm:0  tb:

我が家の特殊な構造上、この季節、家には居られません。
図書館→純喫茶→ジム→スーパー→ビール(Motogpラグナ予選観戦)。

ノーズだけでスポーツカーって判るクルマが今は好き。
prev  home  next
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)