忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/04/28  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/10  Pカン
 S2000  cm:0  tb:

バイク好きクルマ好きの輩は、
梅雨の中休み、こうまで天気がいいと
一週間疲れきってOFFろうと決めたのに、
眠気マナコに太陽の日差しが見えたりすると、
「やばいぞホニャララしなければならない・・・」
という強迫観念じみた発想がアタマをよぎります。

この「〜しなければならない」という症状は、
恵まれた先進国の「暇は悪」という偏った考えの
バカな大人達(失礼)に良く見られる現代病だが、
我々、バイク好きクルマ好きのアホ達(失礼)の
症状とは一線を画すものであることをあえて、
ここに記しておきたい。
( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、
本日は、
オートバイ生活が夏休みに入る間、
アドレナリン噴出マシンとなる、
もう一台の相棒のオイル交換で、
いつもお世話になっているアサダレーシングさんへ。

純正からREDLINE 10w-40に戻しました。
チト高いですが、高負荷がかかる走りにはマストアイテム。
いつも丁寧な仕事、ありがとうございます。
これで、給料日までは、外呑みゼロ(涙

ひとっ走りで純正との差が判ります。
ひとつ例をあげれば、ある程度引っ張って、
アクセル離したときの回転落ちが明らかに早い。
♡フリクションロスが相当低減してる♡


ガレージには、
相変わらず魅力的な暴君が佇んでおりました。
圧倒的な存在感をホワイトボディがさらに助長させます。
オーナーでもないのに完成が楽しみです。



お世話になっているマネージャーの夫人。
とても可愛がっているので、あえて、敬称「夫人」。
ボンネットのプレスラインが大変ウツクシイ。



道中は、土と緑に囲まれてとても和みます。
いいな。この自然の色。このグラデーション。
そんな訳で、お初の場合、迎車orカーナビが必須。
PR
 S2000  cm:0  tb:

ヨメ(愛妻)に付き合って、横浜へショッピング。
このクソ暑い中(失礼)、
イモ荒いならぬ大混雑でもうヘロヘロ。
本日、唯一の清涼剤、本牧MOON。




 S2000  cm:0  tb:


Pikes Peak 5連覇!御年55歳!!
リスペクトせずにはいられない。

2006年の映像。でももう50か・・・スゴい。



作り込まれたREDBULLオフィシャル映像。COOL。
 S2000  cm:2  tb:

この時期、雨が降っていない休日は貴重。
ということで、AM6:00起床で箱根。
でも今回は、少し天候が心配だったので、クルマで出動。
いやな予感的中。
標高が上がるに連れて、路面は完全WET。
山頂付近はすごい濃霧。
これ↓朝9:00。

オバサマが、「これ以上運転出来ないよ!」と
免許を持っていない旦那にパニック状態でキレてました(笑
いや失礼、笑い事ではなく、それほど視界は悪かったのです。


早起きして、内圧2.2kgにF/Rとも合わせて、、、
あぁ何しに箱根まで来たのかワカラン・・・
と、ブツブツ一服しながら、ふと思い立ち、
早々に御殿場インターからDUCATI東名横浜に。
昨日ディーラーお披露目のNewムルティ閲覧へ。
 S2000  cm:0  tb:

天気は最高
体調は最低


 S2000  cm:0  tb:

幌にめり込んでた鳥の糞をやっとやっつけた。

光が良かったのでパシャリ。


カーボン萌え。
 S2000  cm:0  tb:








COOL!
 S2000  cm:0  tb:

本日はお世話になっているアサダレーシングさんへ
サスの減衰調整ナットの不具合を見てもらいに
全開オープンで横横(横浜横須賀道路)を南下。
湿度も高くなくオープンが気持ち良かった。

またまた長居してしまってすみません・・・
ということで、
デモカーと言っても良い仕上がりの
このショッキングピンクのハッチバックの正体は?
テンロク、4スロ、10,000rpm回っちゃうsplエンジンに車重700kg。
続きはまた次回。
 S2000  cm:0  tb:


メルセデス製V12の咆哮が最高です。
このとんでもないクルマを作ったのは、
あのカウンタック・アニバーサリーを造った
ホラチオ・パガーニさん。

まさにスーパーカー。
というか、
見た目ほとんどCカー(笑。
2010/03/06  鳥肌
 S2000  cm:0  tb:

 S2000  cm:0  tb:


カウンタックのチューブラーフレームが凄し。
 S2000  cm:0  tb:

最近何やら引きこもりがち。
人生モロモロで引きこもりがち。
本日も雨で引きこもり。

いよいよWSBK開幕で、
いよいよCB1100もデビューで、
いよいよCR-Zが試乗開始で、
いよいよという感じで、
春一番が先日吹いた今日この頃。
とりあえず、
筑波で現行CivicTYPE-Rと同等のタイムが出た!?
という眉唾モノの噂があるCR-Z見に行って、
リハビリ。
 S2000  cm:0  tb:

先々週、御殿場ディーラーで
指摘を受けた吸気圧センサーを
診てもらいに朝イチで地元のディーラーへ。

工賃込み18,000円は、
5年保証内で解決。
ふぅー。
ホントにハラハラしました。



でもって、
オイル交換が2,400円!安!!
で出来るというので、
レッドラインから純正ウルトラMILDへ。
S2000やNSXの高回転エンジンにも
十分耐えうる性能を持った云々、
という評判上々の純正オイル。

ところが・・・
一気にもっさりしたエンジンに豹変。
オイルでこんなに変わるの?
そりゃエステル系→鉱物系だけど、
でも粘度一緒ですよ。

街乗りなら全く問題ないと
思いますけども、ムムム、、、
これはイカン。
上の気持ちよさが段違い、
まさに月とスッポン。
F22Cのような高性能エンジンに
入れるオイルはある段階から値段相応。
そりゃそうだよ(天の声)。
ということがハッキリ解りました。
爆安プライスにかまけたワタシの負けです。
「F22CにウルトラMILDはイマイチ」以上。



 S2000  cm:0  tb:

ヨメ(愛妻)と御殿場アウトレット付きで、
行って参りました。

たったの3周で終了。
エンジンが急に吹けなくなって、
アクセル踏むとガクガク。
エンジンチェックランプ点灯・・・
速攻でFSWから程近いディーラーへ。
吸気圧センサーの電圧が下がっちゃってます、
とのこと。
いきなり37秒真ん中だったから、
絶対37秒切れると思ったのに・・・
ライン取り変えて3コーナー立ち上がりで
リアの空転を止めるのが今回の課題でした。
デフは純正なので、
ライン取りで何とかならんか、という目論み。

GOPROで車載映像を撮ってみたのですが、
車内はクッキリ映りますが、
コースはトンじゃいます。
真っ白けっけ。




御殿場アウトレットから見る富士山。
富士山見ると、何回も見てるのに、
おおぉ〜ってなりますね。
エネルギーに満ちあふれております。
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)