しかし、毎年指定駐車場が変更になるから困りますね。
去年設定にあったヘアピン近くの駐車場絶対取ったると、
朝から意気込んでましたが、設定自体が無い・・・
なんとかマルチコース指定駐車券をゲット。
今年も定番Z席とパドックパスを購入&
「1コーナー激震パス」なる新たな設定も期待大。
2011シーズンは、やはりストーナーですかね。
魔法の右手はセパンでも存在感を見せつけてますし。
フロントに不安のあるDから乗り換えて、
「フロントを失うことが一回も無かったへへへ余裕〜」
というビッグマウス。
まぁフロントが原因で何回も転んでますし、
でもってあのウイングでしょ。
いやーでもあんなウイングでダウンフォース効果あるんですね。
ロッシがウイング無しの方が、肩に負荷がかからず、
ラクチンだとコメントしてますし。
うーん、なんか根本的に解決できないのか、
あんなウイングじゃなくて。。。
いやはや、全く違うマシン特性で、
いきなりタイムだしちゃったストーナーは、
どんな走りするんだろ?
スゲー楽しみです。一番楽しみ。
どこで撮ったかも忘れたむかーしの写真。
そういえばLeeのシャンブレークルーシャツがカッコ良かったな。
このチームは。
ということで、もうひとつ、
ワタシ的に期待大なのは、、、
やはりシッチです。
セパンテストも絶好調っていうことで、
シモンチェリの前も後も走りたくないっていう
青山くんのコメントにもある通り、
今年も危ない走りを期待しております。
フォームもかっこいいし、
特にコーナー進入時がよい笑&
なんというてもこのアフロとひげの汚い感じが
たまりません。
おっとこれは何年前だったか、
ボクにとってはスーパースターなので、
相当緊張した記憶が残っております。
それにしても、
今は随分引き締まった表情になったな。
ワークスバイクだし、今年は結果残さないとね。
なんて脈絡のない文章をつらつらと、
ニヤニヤ考えながら、
ジョギングしてました。
さすがにこんな雪空に海行く人いませんね。
水平線がボンヤリしている
こんな日の海も大好きです。
てな感じで、
オフィシャル映像はもう見飽きたので、
素人さん?の映像をお届けします。
4月まで待ちきれない!
去年設定にあったヘアピン近くの駐車場絶対取ったると、
朝から意気込んでましたが、設定自体が無い・・・
なんとかマルチコース指定駐車券をゲット。
今年も定番Z席とパドックパスを購入&
「1コーナー激震パス」なる新たな設定も期待大。
2011シーズンは、やはりストーナーですかね。
魔法の右手はセパンでも存在感を見せつけてますし。
フロントに不安のあるDから乗り換えて、
「フロントを失うことが一回も無かったへへへ余裕〜」
というビッグマウス。
まぁフロントが原因で何回も転んでますし、
でもってあのウイングでしょ。
いやーでもあんなウイングでダウンフォース効果あるんですね。
ロッシがウイング無しの方が、肩に負荷がかからず、
ラクチンだとコメントしてますし。
うーん、なんか根本的に解決できないのか、
あんなウイングじゃなくて。。。
いやはや、全く違うマシン特性で、
いきなりタイムだしちゃったストーナーは、
どんな走りするんだろ?
スゲー楽しみです。一番楽しみ。
どこで撮ったかも忘れたむかーしの写真。
そういえばLeeのシャンブレークルーシャツがカッコ良かったな。
このチームは。
ということで、もうひとつ、
ワタシ的に期待大なのは、、、
やはりシッチです。
セパンテストも絶好調っていうことで、
シモンチェリの前も後も走りたくないっていう
青山くんのコメントにもある通り、
今年も危ない走りを期待しております。
フォームもかっこいいし、
特にコーナー進入時がよい笑&
なんというてもこのアフロとひげの汚い感じが
たまりません。
おっとこれは何年前だったか、
ボクにとってはスーパースターなので、
相当緊張した記憶が残っております。
それにしても、
今は随分引き締まった表情になったな。
ワークスバイクだし、今年は結果残さないとね。
なんて脈絡のない文章をつらつらと、
ニヤニヤ考えながら、
ジョギングしてました。
さすがにこんな雪空に海行く人いませんね。
水平線がボンヤリしている
こんな日の海も大好きです。
てな感じで、
オフィシャル映像はもう見飽きたので、
素人さん?の映像をお届けします。
4月まで待ちきれない!
Part4まであります
今となっては、NHKらしからぬ、となりますね。
TV東京→NHKBS1→G+。
ワタシはTV東京時代にズッポリ。
数日前から気になっていたVYRUSの
Moto2マシンが本日公開されました。
うーむ、、かっこよすぎる・・・
このマフラー、ホントにこのままなのだろうか?
何れにしても、裸が見たいです。
エンジン下の所謂オメガ型フレームが、
メインフレームになり、
エンジンもフレームメンバーとする、
この特異なハブステアリングマシン。
でも、
ちょいとメインフレームが頼りなく見える。
やはり、脱いだら、カーボンモノコックか?
しかし、ノーズダイブしない(!)という
とんでもない特性のこのマシンで、
一般的なテレスコフォーク育ちのライダーが
タイム出せるんでしょうか?
ステップがやけに上で、
このシートって重心高すぎじゃね、とか、
そんなことはどーでもいい位、カッコいいですね。
Moto2マシンが本日公開されました。
うーむ、、かっこよすぎる・・・
このマフラー、ホントにこのままなのだろうか?
何れにしても、裸が見たいです。
エンジン下の所謂オメガ型フレームが、
メインフレームになり、
エンジンもフレームメンバーとする、
この特異なハブステアリングマシン。
でも、
ちょいとメインフレームが頼りなく見える。
やはり、脱いだら、カーボンモノコックか?
しかし、ノーズダイブしない(!)という
とんでもない特性のこのマシンで、
一般的なテレスコフォーク育ちのライダーが
タイム出せるんでしょうか?
ステップがやけに上で、
このシートって重心高すぎじゃね、とか、
そんなことはどーでもいい位、カッコいいですね。
以下、記事直訳:
昨年末に私たちはKTMは犯したことを知った
それ自体が内部的に予定Moto3で競合する
予定されているクラスは、2012年の125GPを交換する。で
というニュースの時間は、オーストリア企業はまだ
その250ccクラスの4ストロークの計画の初期段階
単気筒のレースバイクは、しかしホンダように望んでいない
その修訂とMoto3開発スポットライトのすべてを取る
250は、この一週間、KTMのMoto3シャーシのテストを開始
スペインのカルタヘナトラックで構成。
変更された125ccクラスシャーシと350ccのSX - Fで到着
サンパー、KTMののIDMのスーパーライダー道Ransederがかかった
2年以上のプロトタイプのレースマシンの実権を握って
一日のテストセッションを開始します。最初のものよりプロローグの詳細
KTMののMoto3話に章では、このイベントは、それが明らかになる
そのKTMはまだその軸受を取得しているどのような方向
それはエントリーレベルのGPプログラムを取ってほしい。
現在の構成で明白は店頭
であるKTMの350 SXの- Fのから制限350ccモータの両方
非常に軽量かつ強力な、と考えている
同様の寸法と力のために使用される
250ccクラスMoto3レースバイクから期待される属性を設定します。 KTMのの
125ccクラスのカテゴリーでの経験は、便利になるだろう
チームは、明らかにシャーシに開始しています
構成、および建物は、それが合うように時
大きな変位の特性4ストローク モータ。
新しいMoto3 350 SXの- Fをでやる完全なアナログ
レースバイク、KTMは350のを減少させる必要があるので、も
81ミリメートルに割り当てられた最大88ミリメートルから産んだ。しかし、
オーストリア企業は、問題の会議を持っている必要があります
それは少なくとも15競技を供給できることを示す必要
同様のレースプラットフォームと。 Moto3があるになりつつあります 。
ーーーーーーー
ということで、
いよいよシャーシの本格実戦テストが開始されたみたいです。
(いよいよ、というか遅くねーか)
どうやら350エンジンベースにボア内径88mmを
Moto3規定の最大81mmにするみたいですね。
規定をみると、
エンジンの最大回転数が14,000rpmっていうのも
驚きです。シングルでそんなに回るのかと。
そういえば、全日本で見たGP-MONOは、
Fディスクが大径シングルが多かったのですが、
小型のダブルになってます。
それにしても、
ライダーがデカイのか、
S80並みの車格に見えなくもない。
ソースはこちら
(
2011/01/08)
NRS
もう20回くらい観たかも。。
欲しい!
人生一度でいいから純Racerに乗ってみたい!!
「カミソリ具合」が、
デビュー当時のRC-Vを彷彿させる気もします。
切れ味抜群な感じがしてたまりません。
これでS字を思いっきり切り返したい。。。
しかし、
今月号のライスポによると、
予価180〜200万・・・
サマージャンボに懸けるのみ。
ニコバッカーにRM-Z!
現実味はあまりありませんが、
反則でしょ、このカッコ良さは。
本気でMoto3が楽しみです。
全日本が心配・・・
欲しい!
人生一度でいいから純Racerに乗ってみたい!!
「カミソリ具合」が、
デビュー当時のRC-Vを彷彿させる気もします。
切れ味抜群な感じがしてたまりません。
これでS字を思いっきり切り返したい。。。
しかし、
今月号のライスポによると、
予価180〜200万・・・
サマージャンボに懸けるのみ。
ニコバッカーにRM-Z!
現実味はあまりありませんが、
反則でしょ、このカッコ良さは。
本気でMoto3が楽しみです。
全日本が心配・・・
That's Beatifull
かっこいいなぁ。
詳細はよくワカランけど。
テストライダーがアンソニーウエスト?
元GPライダーのウィマーとウォルドマンが
復活させたMZ(Moto2)に乗ってるウエストがなんでだろ?
そういえば、
ウエストのライディングフォーム好きだなぁ。
レインばっかじゃないとこ見せてくれぇと。
そうそう、
2004年くらいにKTMワークスにいたんですよね。
MotogpKawasaki時代はよく映ってましたが・・・
なぜかウエストの話になってしまった。
かっこいいなぁ。
詳細はよくワカランけど。
テストライダーがアンソニーウエスト?
元GPライダーのウィマーとウォルドマンが
復活させたMZ(Moto2)に乗ってるウエストがなんでだろ?
そういえば、
ウエストのライディングフォーム好きだなぁ。
レインばっかじゃないとこ見せてくれぇと。
そうそう、
2004年くらいにKTMワークスにいたんですよね。
MotogpKawasaki時代はよく映ってましたが・・・
なぜかウエストの話になってしまった。
(
2010/11/13)
聖地
3気筒NS500から4気筒へと変貌を遂げた初代NSR500。
スンゴイですね、この設計。
徹底的に低重心化を追求して燃料タンクをエンジン下に
吊り下げちゃったっていう・・・
でもって、
行き場のなくなった“モナカ”をタンクのある位置に。
フレームも旧NSのダブルクレードルではなくて、
ステアリングヘッド(太!)からスイングアームピポッドまで延びて、
エンジン上部エンジンハンガー兼のサブフレームで構成されてます。
なんだろ、繊細っていうよりも荒々しさが燃え萌えで、
しばらく変態カメラ小僧に変身してしまいました。
でもプラグの焼け具合を膨張室が冷めるまで
見る事が出来ないというオチもあったり笑
残念ながら1年で終了〜・・・
キャスターが思いのほか寝てるっていうのは、
予備知識としてあったのですが、確かに。
スペンサーは、
曲がりにくさを補うために膝摩って膝を基点に曲げたり、
リアブレーキ使わないから、
代わりに膝摩って減速したりという伝説もあったり・・・
ぜひぜひお試しください笑
そういえば、フロントスライド走法の話、
最近ライスポでもちょくちょく登場してますが、
常用してたのはスペンサーですよね?
電制盛り盛りの今とは次元が違うのかなぁ。。
スンゴイですね、この設計。
徹底的に低重心化を追求して燃料タンクをエンジン下に
吊り下げちゃったっていう・・・
でもって、
行き場のなくなった“モナカ”をタンクのある位置に。
フレームも旧NSのダブルクレードルではなくて、
ステアリングヘッド(太!)からスイングアームピポッドまで延びて、
エンジン上部エンジンハンガー兼のサブフレームで構成されてます。
なんだろ、繊細っていうよりも荒々しさが燃え萌えで、
しばらく変態カメラ小僧に変身してしまいました。
でもプラグの焼け具合を膨張室が冷めるまで
見る事が出来ないというオチもあったり笑
残念ながら1年で終了〜・・・
キャスターが思いのほか寝てるっていうのは、
予備知識としてあったのですが、確かに。
スペンサーは、
曲がりにくさを補うために膝摩って膝を基点に曲げたり、
リアブレーキ使わないから、
代わりに膝摩って減速したりという伝説もあったり・・・
ぜひぜひお試しください笑
そういえば、フロントスライド走法の話、
最近ライスポでもちょくちょく登場してますが、
常用してたのはスペンサーですよね?
電制盛り盛りの今とは次元が違うのかなぁ。。
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