忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/04/27  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5:00起床。
天気予報は「雨パラパラ降るかもね」という感じ。
いつもの峠まで途中休憩挟みながら1時間半。
寒い、眠い、雨降りそう、、、でテンション上がらず。

しかーし、
一度走り出し、汗ばんでくるともう誰にも止められません。
やっぱ、来てよかった〜。
約1時間後、天気予報通りパラパラと。
で、終了。


本日も前後の減衰イジリまくりだったのですが、
ワタクシの場合、いつもの峠では以下の設定が
良好なフィーリングが得られます。
ちなみに、
4速には一度も入らないタイトなコースです。
ちなみにパート2、ワタシの体重63kg。

いずれもスタンダード設定から+
●フロントコンプレッション
+1クリック
●フロントリバウンド
+2クリック
●プリロード
まま
●リアコンプレッション
+4クリック
●リアリバウンド
+2クリック

メーカー推奨の
スポーツ走行設定とスタンダード設定の
ちょうど中間くらいの感じですね。
「スポーツ」は、
常に状況が変化する峠では固すぎの印象を受けます。
とくにフロントのコンプレションは、
たったの1クリックですが、
2クリックだと突っ張ったフィーリングになるので・・・
クローズドコースみたいな常にメリハリのある
ライディングは出来ないもんなー、峠だと。。。あぶねーし。
でも1クリックで挙動がエライ変化するのでオモロイです。
ホントにイジらな損でっせ!
他オーナーの方たちってどんな感じなんでしょう?
未だいつもの峠でSUPERDUKEに遭遇したことありません・・・


冬になったら乗らないので、
タイヤライフ持ちそうな気がしてきたぞ。

しかし、それにしても、
FUJIのショートコース、
10月走行枠全然ないし。
11月も土日は1回しかないじゃん怒
そしたらもう12月。。。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)