忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/05/10  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04  RC-8R

オイル漏れ応急処置の液体パッキンが乾くまで、
お言葉に甘えてRC-8R試乗させてもらいました。
DUKE-Rよりも穏やか!
Rだしガチガチのサス設定だろうなぁと
思ってたんですが、店長より、
「町中含めDUKE-Rより乗りやすいと思う」
という言葉通りでした。

8Rはストックで59秒台(筑波)出ちゃうよ、
ってことだったんで、
DUKE-Rのあの乗りにくさ考えると、
特にフロントの極端な高荷重設定とかとか、、、
私的にはますますワカラン、あのバイクの位置づけ。

でも体重移動しやすそうな
DUKE-Rのシングルシート欲しいっす。
確か88,000円也・・・



PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/05/06)  無題

人それぞれ感じ方は違いますねえ
普通のデュークでは峠もサーキットも無理があると感じます。Rで攻めてもマフラー、アンダーカバー?、クラッチカバー接地しすぎで???な時があります。サスセットの出し方、体重で印象は変化すると思います
(2009/05/08)  なるほど

TOMOさんコメントありがとうございます。
ちょっと乱暴な言い回しでした。おっしゃる通り、プリロード抑えたり、いろいろ方法はありますからね。サス設定入門者のワタシ的にはピッチングモーションの大きいスタンダードDUKEが教科書になってます。非常に「わかりやすいバイク」だと思います。
DUKE-Rは見た目もかっこいいですからねー。TOMOさんのような経験豊かな方は別として、若葉マークの方、Rに気安くさわって火傷、なんてことにならぬようご注意ください笑。
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)