忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/05/21  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 MotoGP  cm:0  tb:

ボク的にはなんとなく拍子抜け。

フレームはクロモリとアルミのハイブリッドか・・・
クロモリオンリーでやってほしかった。
カウルのデザイン含め、
もうチョット独創的なマシンを期待してましたが、
まぁ何れにしても楽しみではあります。
誰が乗るんだろう。
PR
 MotoGP  cm:0  tb:

ヘルメットで、
自分の顔入れて楽しめます。
おもしろい!
 MotoGP  cm:0  tb:



あと1種類+シークレットでコンプリート。
売ってるコンビニ少ないですね。
これで680円は安いです。
買うとき中身が分からないので、、、
ダブっちゃうと680円は高い。

明日は、
MotoGPとWSBKがバッティングしてますね。
幸せな悩みですけど。

ロッシは、
ルマン99勝目→ムジェロで100勝目という
最高のシナリオ通りに進むんですかね?楽しみです。

WSBKも芳賀とスピーズのガチンコが楽しみ。
モンツァで鳥が腕に当たって、腕の感覚が無くなって転倒!の芳賀。
まさにバッドラックとしかいいようがない。。。

しかし、それにしても、青山兄の健闘は鳥肌もんです。
ヘレスはGW中に3回も繰り返し見てしまった。
ここ数年では最高のバトルでした。
君が代、久々に聞いてホント鳥肌たちました。
 MotoGP  cm:0  tb:

カタールに引き続き、
今年のMotoGPは天気に翻弄されてます・・・
土曜のパドックパス購入した方(ワタシも含め)、
ご愁傷さまです。
ロッシも4月開催に苦言を呈したといいます。
9月に戻して!



パ●ウェーブ研究所の集会ではありません。
ロッシの出待ちの方々(左方向にヨメ含む)。
雨の中ご苦労様です!





決勝当日の午前中、MotoGPのウォームアップ中に
まさかまさかのにわか雨(土砂降り)。
クルマに戻って着替えてたら、あっという間にピーカン。
トランクは濡れた衣類で満杯・・・


でも全クラス、レース展開は最高!でした。

今年も90°で観戦。
ロレンソがロッシを抜いたシーンは鳥肌もん。
世界トップレベルのブレーキングとはあのことやね。
あれが生で見れて、最悪な天気はチャラかな。

というわけで結果的には、
やっぱりMotoGP最高です!
最近SBKの方がオモロイですが・・・




 MotoGP  cm:0  tb:

もう観ました?
昨年、な、なんとMTVで放映した「KentuckyKID」。
この放映で、
北米で結婚したいスポーツマンランキングに急浮上したとか笑
まぁ確かに男前だもんなー。
ワタシも好きです。
豪快な突っ込みと立ち上がり。
また、切り返しの鋭さではMotogpでナンバー1では?
と勝手に思ってます。

 MotoGP  cm:0  tb:


引退したベイリスが自ら芳賀を指名したという話。。。
「芳賀ならチャンピオンを取れる」と。
いや〜まったく雲の上の話ですが、
なんでオレこんなに嬉しいんだ?笑(意味不明)




この映像見る限りBMWは位相同爆エンジンではないですね。
超ショートストロークを可変インマニで補うということらしいんですが、
市販車はどんな”BMWらしさ”を持って登場するのか?
BMWが出すギンギンのスーパースポーツ。。。ヤバいす。





中野くんもがんばって!
相当感触よかったみたいで。イイんじゃないすかー。
今月号のライスポの表紙、カッコいい!!


 MotoGP  cm:0  tb:

Rally Monza 2008 - Rossi VS Capello



Rally Monza 2008 - Rossi VS Longhi



ホームビデオの方が臨場感ありますね。

 MotoGP  cm:0  tb:

本日は雨のため、ふれくされて早い時間から呑んでましたー。
で、
写真を整理してたら、こんなものが、、、

ロッシ


ロレンソ




ロッシ


ロレンソ



微妙に違います。
特にリヤは、
ステップ廻りとか、
ローターとか、
マフラーの長さとか・・・

お酒が進みますねー笑
 MotoGP  cm:0  tb:

中野くん、祝!アプリリアワークス。
でもビアッジとコンビか。。。
大丈夫かな?笑

バイクの仕上がりも大丈夫かな?
ムジェロでホフマンが乗って、
イタリア国内のSSより1.5秒も遅いらしい。
いい印象ないですからね。
アプリリアの4ストは。

でもホモロゲ用のRSV4なかなかですよね。
これで250万前後だったら・・・
いつもコストパフォーマンスいいすもん。
やってくれるでしょう。
市販二輪ではまだ珍しい電スロ、
カセットミッション、
前後オーリンズでしょ。
これからもVバンク65°にこだわり続けてください!






ビアッジさまテスト



ベンちゃん(スピーズ)&サイクス(BSB)祝!ヤマハワークス



やっぱりWSBおもしろそう



なつかしい映像(ロバーツ父ちゃんとゴタゴタしましたね)

2010年まで待ってます
 MotoGP  cm:0  tb:

ヘイデン様






全然関係ありませんがスゴすぎ。。。

 MotoGP  cm:0  tb:

青山も契約直前、あとハンコ押すだけという段階で「撤退宣言」。
来シーズンはアプリリアのワンメイククレースじゃん、これじゃ。
125ccがあるけど小山のシートも決まってないし。
2011年からの4st600cc化。。。
レギュレーションどうなるんだろなー。
アプリリア、KTM、2気筒で参戦してくださいね!
(やけくぞ気味)

あーこれだったら、
BMWとアプリリアが復活するSUPERBIKEの方がオモロイぞ。
2011年からKTMも参戦するしね!
だって、
BMWはザウスとコーサー、
アプリリアはビアッジですよ!


芳賀もワークスDUCATIかもってことで、
あーあ来年はSBに浮気しますわ。


それから、
ついにコントロールタイヤの導入。
ミシュラン撤退・・・
あーつまんねーの。
なんだろ、タイヤエンジニアが日の目を見ないことになるというか、
つまり、
勝ったら「タイヤにあわせたセッティングが出来た」、
負けたら、「タイヤがいまいちだった」
ということになるんでしょう、どうせ。
ユーザー視点に立つと、
ストーナー好きだからブリヂストンにしようっと!
ていう
購買意欲がわかないと思う。
MotoGPというステイタスを改めて考えてもらいたいですよドルナには。
あーなんか腹立ってきた。




ということで、
MotoGP in MOTEGIから
ミーハー3連発!

この写真アングル、ヨメとロッシが握手してる瞬間・・・
この後、約2分後、昨年同様、ロッシ教のヨメは失神寸前。
立っていられなくなり、手が震え、という大変な状況に。
あれだけ人がいて確かに超ラッキーガールですが。。。


ワタクシ、
シモンチェリが好きでありまして、
125のときから。
30過ぎのオッサンなのにドキドキしてしまいました。
とにかく今年の活躍に涙。
祝!2008タイトル!!



マニアックなおまけ
名エンジニアのバージェスさん



なんだかんだいって好きなのね。
スイマセン・・・好きですMotoGP。
 MotoGP  cm:0  tb:

萌え画像3連発





ここではカテゴリ違いとなっている萌え画像

 MotoGP  cm:0  tb:

実は実は、
MotoGPのTV中継では全く聞こえないバイク音が2つあります。
その1:スリッパークラッチが効いているエンブレの音
その2:オートシフターがエンジン点火をカットする音


今回その1をお楽しみください。
メインストレートのブレーキングポイントちょい手前なんですが、
エライ勢いでバイクが過ぎ去ったあと、
シフトダウンでクラッチが相当滑ってる音がします。

ギアにあわせてアクセルをあおる映像も目にしますが、
あれはもう単純にクセになっちゃってるんでしょうね。
医学的に言う「反射」に近い状態かと。

で、そうなんです。
この音、テレビだとなぜか聞こえません。



その2はなぜか音が収録できず。
なんでかな? コンデジの限界?
アクセル全開のままシフトアップ時に
4stならではの「ボン!」という迫力のある音が。


うーん、
アクセルあおらずのシフトダウンと
全開ままでクラッチきらずにシフトアップか〜。
想像出来ません。なんか恐い。

 MotoGP  cm:0  tb:

LONCINというメーカー。
調べたら台湾にあるATVや汎用エンジンを作ってるメーカーみたい。
うーん、ということは中身はアプリリアかな?
チャンバーの逃げを作りつつ、投影面積を最小限に、という
いかにもワンオフなラジエターのフィンを一つ一つとても丁寧に拡げてました。
当たり前の作業なんだろうけど・・・
やはり根気のいる仕事なんだ、と再認識。
レーサーってホントにあらわな姿がお美しい(ウットリ)






おまけ(ミーハー)
ロッシ王子

prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)