忍者ブログ
[KTM SUPERDUKE][HONDA S2000]を中心にお届け
2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 S2000  cm:0  tb:

昨晩仕事帰りにHONDA TWINCAMさんへ愛車を引き取り。


車検+αでお願いしました。
目玉はアライメント/車高調整。
----------------
具体的なオーダー内容は、、、
・F18k+R20kのバネレートを生かす方向
(乗り心地?なんですかそれは)
・街乗りはある程度犠牲になってもかまわない
(二兎追うもの一兎を得ず)
・FRらしいS2000らしいクイックなステアリングフィール
(Fダル///フロントがだるいの略///から振ってみたかった)
・車高は出来る限り低く
(カッコいいから笑)
・が、前下がりはいや
(リアは多少粘ってほしいから)
(でもFRは出てナンボのところあり)
・椿ラインとFSWショートで気持ちがよい仕様
(3速で進入し2速で切り返すコーナーが大好物昇天↑)
----------------
具体的な数値は一切なしスマン!

memo)
J/H車高
F93 92
R101 100

キャンバー
F-2.2 -2.2
R-2.7 -2.7

トー
F out 0"05'
R 0"00'


てな感じで仕上がってきたのですが、、
バイクで言えば、まるで、
F17インチから16インチに乗り換えたような感じ。
戸惑う程のクイックなステアリングフィールとなっており。。。
やはり車高を以前よりさげたので、
inへのトー変化を見越してのFoutにして頂いたとのことですが、、、
ウーム。
んが、しかし、
FRともにそこそこキャンバーを付けたため、
(そこそこというかRは限界一歩手前?これ以上はアジャスタアーム必か。)
コーナーでのどっしり感が増しております。
ETC抜けて本線へ入る手前のコーナーで、
思わずニヤリとしてしまったのですが、
正直、こんなにも変わるとは・・・
もうちょいフロントダルでも良かったかなぁ。
&もうちょいR車高下げてもよかったかなぁ。
減衰かけて、タイヤの内圧いじって、
それでどうかなということもあるし、
まぁしばらくこのままで楽しんでみます。

結論:
こんなワタシでも如実に判るのがS2000のいいところ。

&
ブレーキラインも変えたのですが、
今までエア混入してたのかな。
と思う程、カッチリしたフィーリングになりました。
満足。


&
油脂類も全交換で、
エンジンはREDLINEの0w40。
0wは初体験。やっぱビンビンですね。
でも真夏大丈夫か?
デフが75w90。
ちょっと意識しておこうっと。
次もっと固め入れてみるから。


目標:
今まで闇雲に適当にその場限りでやってきましたが、
今年はデータをとって、メモして、
ちゃんとやります。やりたい。やれるかな。。

--

それにしても、これ、たった10日前なんですよね。
さきほどタンクトップの小学生を目撃しました。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[10/09 koh]
[10/08 koh]
[10/01 doggy]
[07/16 ken]
[07/12 ken]
最新記事

(11/19)
(10/24)
(10/11)
(10/08)
(10/08)
最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)