朝は寒かったけど、久々最高に気持ちよかった。
箱根サーキットは満員御礼です。
でインプレですが、
純正のDUNLOPスポーツマックスと比べ、
倒し込みがダルい感じがしました。
フロントの内圧抜き過ぎたかも。
このパターンですからブロック剛性が
高いからっちゅうのはあると思いますが、
温間で2.4だったからなー。
峠だったらもうちょいあげてもよかったかも。
でもグリップ最高です。当たり前か。
今回皮むきに徹したので、70%くらいで
走ったんですが、鼻歌交じりっす。
バンク状態でのギャップの収束はイマイチかな。
路面のインフォメーションが良過ぎってのもあるかも。
まあ、コースにでれば鬼に金棒ですね。
スゲー楽しみだなぁ。
DUNLOPからの乗り換えは以外と平気です。
ラウンド形状近いのでは?

箱根サーキットは満員御礼です。
でインプレですが、
純正のDUNLOPスポーツマックスと比べ、
倒し込みがダルい感じがしました。
フロントの内圧抜き過ぎたかも。
このパターンですからブロック剛性が
高いからっちゅうのはあると思いますが、
温間で2.4だったからなー。
峠だったらもうちょいあげてもよかったかも。
でもグリップ最高です。当たり前か。
今回皮むきに徹したので、70%くらいで
走ったんですが、鼻歌交じりっす。
バンク状態でのギャップの収束はイマイチかな。
路面のインフォメーションが良過ぎってのもあるかも。
まあ、コースにでれば鬼に金棒ですね。
スゲー楽しみだなぁ。
DUNLOPからの乗り換えは以外と平気です。
ラウンド形状近いのでは?
PR
久々の更新。
ずっーと乗ってませんでした。
そうです。寒いの嫌いですから。ヘタレです。
こうまでポカポカだと乗りたくてガマンなりません。
ということで、
やっとタイヤ交換に踏み切りました!
BT-003とスーパーコルサのいいとこどりと言われ、
発売間もないパワーワンでございます。
か、かっこいいです。

大昔のヨコハマゴム_GETTERを思い出すのはワタシだけではないでしょう。
あれはワタシが88NSRで峠小僧だった時代・・・
そこのおじさんたち!
このパターン、ズバリGETTERですよね?
ヨコハマに先見の目があったってこと?
それにしても柔らかい。
軽く段差通過しただけで柔らかさが分かります。
以下、証明写真。
ホントに軽く爪立ててるだけなんですが。。。
ライフはそこそこってメディアでは言ってますが、ホントかな〜。
3,000kmと見た!

この角度だと、え?スリック?

NAPSで交換したのですが、来週からセールで10%OFFだそうで・・・
本日は5%OFFで工賃込み、52,380円也。
ポイントが1,000ptついたから実質51,000円すか。
ちなみですが、
ラフ&ロードだと、52,915円。
相模原のMOTOFOOTだと、53,100円。
くれぐれも皮むきは慎重にとのお言葉を頂きましたので、、、
了解です!
明日の箱根朝練で「慎重」にむいちゃいます!
フロントリアともサス設定を出荷時に戻しました。
内圧は冷間F2.1、R2.2で行ってみようっと。
つーことで、峠編のインプレは後日。
ずっーと乗ってませんでした。
そうです。寒いの嫌いですから。ヘタレです。
こうまでポカポカだと乗りたくてガマンなりません。
ということで、
やっとタイヤ交換に踏み切りました!
BT-003とスーパーコルサのいいとこどりと言われ、
発売間もないパワーワンでございます。
か、かっこいいです。
大昔のヨコハマゴム_GETTERを思い出すのはワタシだけではないでしょう。
あれはワタシが88NSRで峠小僧だった時代・・・
そこのおじさんたち!
このパターン、ズバリGETTERですよね?
ヨコハマに先見の目があったってこと?
それにしても柔らかい。
軽く段差通過しただけで柔らかさが分かります。
以下、証明写真。
ホントに軽く爪立ててるだけなんですが。。。
ライフはそこそこってメディアでは言ってますが、ホントかな〜。
3,000kmと見た!
この角度だと、え?スリック?
NAPSで交換したのですが、来週からセールで10%OFFだそうで・・・
本日は5%OFFで工賃込み、52,380円也。
ポイントが1,000ptついたから実質51,000円すか。
ちなみですが、
ラフ&ロードだと、52,915円。
相模原のMOTOFOOTだと、53,100円。
くれぐれも皮むきは慎重にとのお言葉を頂きましたので、、、
了解です!
明日の箱根朝練で「慎重」にむいちゃいます!
フロントリアともサス設定を出荷時に戻しました。
内圧は冷間F2.1、R2.2で行ってみようっと。
つーことで、峠編のインプレは後日。
重いし、パワーありすぎて楽しめないのでは・・・
まぁ、でも、
ライディングポジションとかね考えると
ちょっとやってみたくなっちゃった〜、
というのは解るような気がする笑
まぁ、でも、
ライディングポジションとかね考えると
ちょっとやってみたくなっちゃった〜、
というのは解るような気がする笑
先週に引き続き富士スピードウェイ。
本日はスーパーデュークでショートコース×2本です。
久々の土曜枠だけあって4輪は結構混んでました。

そこそこスピードが乗るちょびっと逆バンクっぽい1コーナーと
上りブラインド4コーナーから
平坦になってリヤの荷重が抜けやすい5コーナーへの切り返し。
短いですけど、攻めがいありますよね。
寒かったので、タイヤ温まるまで3周は様子見だなー、
と思ってたら、コケてる方、2名ほどいました・・・
あぶねーあぶねー。
今日は1コーナーでブレーキを今まで以上に残してみようと思い、
フロントの伸び側をちょっと強めにしたり
(といってもメーカー推奨のスポーツ設定通りで圧側は2クリック弱め)、
立ち上がりでトラクションかけれるようにライディングフォームを
いろいろ試したり、課題を設けて2本走行。
1コーナーの進入は乗れてくるといい感じ。
でもタイトコーナーでなかなかアクセル開けれないな〜。
リヤの圧側を弱めたり強めたり・・・
突っ込みすぎなのかな。。。ライン取り換えてみたりとかとか、
下手なりにいろいろ考えながら、やっぱりバイク楽しいッスねー
あ、それとモトクロームさんのステップ、やっぱりイイです。
外足荷重がかけやすい、んで、太もも内側ニーグリップもいい感じ。
ちょっとの差なのにねー。
でもリヤブレーキが踏みにくくなったので、ペダルをチョイ上方に調整必。
シフトペダルは平気です。
ストレート

1コーナーから2コーナー

午前中はポルシェのミーティングがあったみたいで、カ、カレラGTが。。。



うんびゃくまんのセラミックローターすか、、、
で、いよいよ来週月曜は有休とって、S2でコースデビュー。
そうです。平日すいてるときじゃないと恐いので(ヘタレ)。。。
ということは3週連続・・・ヨメにキチ●イと言われつつ。
本日はスーパーデュークでショートコース×2本です。
久々の土曜枠だけあって4輪は結構混んでました。
そこそこスピードが乗るちょびっと逆バンクっぽい1コーナーと
上りブラインド4コーナーから
平坦になってリヤの荷重が抜けやすい5コーナーへの切り返し。
短いですけど、攻めがいありますよね。
寒かったので、タイヤ温まるまで3周は様子見だなー、
と思ってたら、コケてる方、2名ほどいました・・・
あぶねーあぶねー。
今日は1コーナーでブレーキを今まで以上に残してみようと思い、
フロントの伸び側をちょっと強めにしたり
(といってもメーカー推奨のスポーツ設定通りで圧側は2クリック弱め)、
立ち上がりでトラクションかけれるようにライディングフォームを
いろいろ試したり、課題を設けて2本走行。
1コーナーの進入は乗れてくるといい感じ。
でもタイトコーナーでなかなかアクセル開けれないな〜。
リヤの圧側を弱めたり強めたり・・・
突っ込みすぎなのかな。。。ライン取り換えてみたりとかとか、
下手なりにいろいろ考えながら、やっぱりバイク楽しいッスねー
あ、それとモトクロームさんのステップ、やっぱりイイです。
外足荷重がかけやすい、んで、太もも内側ニーグリップもいい感じ。
ちょっとの差なのにねー。
でもリヤブレーキが踏みにくくなったので、ペダルをチョイ上方に調整必。
シフトペダルは平気です。
ストレート
1コーナーから2コーナー
午前中はポルシェのミーティングがあったみたいで、カ、カレラGTが。。。
うんびゃくまんのセラミックローターすか、、、
で、いよいよ来週月曜は有休とって、S2でコースデビュー。
そうです。平日すいてるときじゃないと恐いので(ヘタレ)。。。
ということは3週連続・・・ヨメにキチ●イと言われつつ。
(
2008/11/15)
RC8-R?
EICMA2008からの情報
RC8-R?この正体は一体全体・・・
来年のWSB用のホモロゲじゃないすよね、ですよね〜
ワタクシは1098-Rと同等かそれ以上ものを期待してますので笑。
でもスペックが気になります。
パッと見、足回りに高そうなものがついてますが、その他は・・・。
RC8-R?この正体は一体全体・・・
来年のWSB用のホモロゲじゃないすよね、ですよね〜
ワタクシは1098-Rと同等かそれ以上ものを期待してますので笑。
でもスペックが気になります。
パッと見、足回りに高そうなものがついてますが、その他は・・・。
今朝も5:00に目覚ましをセットしていたのに起きれず・・・
昨日、横浜トリエンナーレで歩き回ったせいなのか?
疲れちゃったんでしょうか?ジジイになったのか?
ということで、
本日はモトクロームさんのステップ取り付けました。
こんな感じ。

真上に1.5cmあげた状態にしてみました。
早速、近所のクネクネ道に行ったのですがいい感じ!
以前より外足荷重しやすいです。
それと、ザラザラが滑りにくくしてくれて安心感もある。
明らかにノーマルよりいい。
お値段もよろしいです。
でもあと1cm上かな。
早く今度の週末にならないかなー。
この商品、
振動でネジが結構緩みやすいかも。
場所が場所だからしょうがないけど。
ネジロック剤は必須ですね。
昨日、横浜トリエンナーレで歩き回ったせいなのか?
疲れちゃったんでしょうか?ジジイになったのか?
ということで、
本日はモトクロームさんのステップ取り付けました。
こんな感じ。
真上に1.5cmあげた状態にしてみました。
早速、近所のクネクネ道に行ったのですがいい感じ!
以前より外足荷重しやすいです。
それと、ザラザラが滑りにくくしてくれて安心感もある。
明らかにノーマルよりいい。
お値段もよろしいです。
でもあと1cm上かな。
早く今度の週末にならないかなー。
この商品、
振動でネジが結構緩みやすいかも。
場所が場所だからしょうがないけど。
ネジロック剤は必須ですね。
木曜金曜と京都へ出張だったため、
モトクロームさんを覗いてみました。
とても閑静な京都らしい場所に位置しています。
地図を見て”近いじゃん”、と思い込み、
昼休みに土地勘もないのに強行移動。
思ったより遠く、滞在時間5分・・・
モトクロームさんは、
SDのオリジナルパーツを開発販売している
数少ないディーラーさんです。
というか、そんなディーラーないよな〜。
で、出張手当を武器にして、
ゲットしたのがオリジナルステップ。
デイトナ製の削り出し汎用品を
SDに合わせて小改造したオリジナル品です。
あと少しステップが上方向にあったらなぁ、
と常々思っていたので、
これで解消されるであろう
コストパフォーマンスに優れる逸品です。
スポーツ走行で腰をずらして、
いわゆるハングオフしてるときって、
外足荷重しにくくないですか?
って単にワタシの足が短いのかもしれませんが、、笑
インプレはまた後日。

モトクロームさんを覗いてみました。
とても閑静な京都らしい場所に位置しています。
地図を見て”近いじゃん”、と思い込み、
昼休みに土地勘もないのに強行移動。
思ったより遠く、滞在時間5分・・・
モトクロームさんは、
SDのオリジナルパーツを開発販売している
数少ないディーラーさんです。
というか、そんなディーラーないよな〜。
で、出張手当を武器にして、
ゲットしたのがオリジナルステップ。
デイトナ製の削り出し汎用品を
SDに合わせて小改造したオリジナル品です。
あと少しステップが上方向にあったらなぁ、
と常々思っていたので、
これで解消されるであろう
コストパフォーマンスに優れる逸品です。
スポーツ走行で腰をずらして、
いわゆるハングオフしてるときって、
外足荷重しにくくないですか?
って単にワタシの足が短いのかもしれませんが、、笑
インプレはまた後日。
5:00起床。
天気予報は「雨パラパラ降るかもね」という感じ。
いつもの峠まで途中休憩挟みながら1時間半。
寒い、眠い、雨降りそう、、、でテンション上がらず。
しかーし、
一度走り出し、汗ばんでくるともう誰にも止められません。
やっぱ、来てよかった〜。
約1時間後、天気予報通りパラパラと。
で、終了。
本日も前後の減衰イジリまくりだったのですが、
ワタクシの場合、いつもの峠では以下の設定が
良好なフィーリングが得られます。
ちなみに、
4速には一度も入らないタイトなコースです。
ちなみにパート2、ワタシの体重63kg。
いずれもスタンダード設定から+
●フロントコンプレッション
+1クリック
●フロントリバウンド
+2クリック
●プリロード
まま
●リアコンプレッション
+4クリック
●リアリバウンド
+2クリック
メーカー推奨の
スポーツ走行設定とスタンダード設定の
ちょうど中間くらいの感じですね。
「スポーツ」は、
常に状況が変化する峠では固すぎの印象を受けます。
とくにフロントのコンプレションは、
たったの1クリックですが、
2クリックだと突っ張ったフィーリングになるので・・・
クローズドコースみたいな常にメリハリのある
ライディングは出来ないもんなー、峠だと。。。あぶねーし。
でも1クリックで挙動がエライ変化するのでオモロイです。
ホントにイジらな損でっせ!
他オーナーの方たちってどんな感じなんでしょう?
未だいつもの峠でSUPERDUKEに遭遇したことありません・・・

冬になったら乗らないので、
タイヤライフ持ちそうな気がしてきたぞ。
しかし、それにしても、
FUJIのショートコース、
10月走行枠全然ないし。
11月も土日は1回しかないじゃん怒
そしたらもう12月。。。
天気予報は「雨パラパラ降るかもね」という感じ。
いつもの峠まで途中休憩挟みながら1時間半。
寒い、眠い、雨降りそう、、、でテンション上がらず。
しかーし、
一度走り出し、汗ばんでくるともう誰にも止められません。
やっぱ、来てよかった〜。
約1時間後、天気予報通りパラパラと。
で、終了。
本日も前後の減衰イジリまくりだったのですが、
ワタクシの場合、いつもの峠では以下の設定が
良好なフィーリングが得られます。
ちなみに、
4速には一度も入らないタイトなコースです。
ちなみにパート2、ワタシの体重63kg。
いずれもスタンダード設定から+
●フロントコンプレッション
+1クリック
●フロントリバウンド
+2クリック
●プリロード
まま
●リアコンプレッション
+4クリック
●リアリバウンド
+2クリック
メーカー推奨の
スポーツ走行設定とスタンダード設定の
ちょうど中間くらいの感じですね。
「スポーツ」は、
常に状況が変化する峠では固すぎの印象を受けます。
とくにフロントのコンプレションは、
たったの1クリックですが、
2クリックだと突っ張ったフィーリングになるので・・・
クローズドコースみたいな常にメリハリのある
ライディングは出来ないもんなー、峠だと。。。あぶねーし。
でも1クリックで挙動がエライ変化するのでオモロイです。
ホントにイジらな損でっせ!
他オーナーの方たちってどんな感じなんでしょう?
未だいつもの峠でSUPERDUKEに遭遇したことありません・・・
冬になったら乗らないので、
タイヤライフ持ちそうな気がしてきたぞ。
しかし、それにしても、
FUJIのショートコース、
10月走行枠全然ないし。
11月も土日は1回しかないじゃん怒
そしたらもう12月。。。
この中空ホイールすごいでしょ。
一昔前のワークスマシンではありません。

昨日も5:00起床で峠を走り回り(キ●ガイ)、
帰ってきたら先月に引き続きガス代使い過ぎと軽く怒られ・・・
タイヤ履き替えるなんて言えない。。。
そんな中ついに先週発売開始。
ピレリSUPERCORSAの公道バージョンにあたるSP!
欲しい。
けど、高い・・・
しかーし、
この季節はヨメを質に入れてでも走らなアカン。(意味不明)
一昔前のワークスマシンではありません。
昨日も5:00起床で峠を走り回り(キ●ガイ)、
帰ってきたら先月に引き続きガス代使い過ぎと軽く怒られ・・・
タイヤ履き替えるなんて言えない。。。
そんな中ついに先週発売開始。
ピレリSUPERCORSAの公道バージョンにあたるSP!
欲しい。
けど、高い・・・
しかーし、
この季節はヨメを質に入れてでも走らなアカン。(意味不明)
BSBの前哨戦なんですかね?
日本でもやらないかなワンメイクレース。
KTM Japanさん、お願いします!
http://www.ktmsuperdukebattle.com/
お〜〜〜

上記画像もしかり、みなさんのサイレンサーを見ると(埋め込み動画参照)、
ワタクシの付けてるアクラ新型にあたるエボリューションタイプじゃないみたい。
もしかしてこっちの方が抜けがいいのかな?
ウヒョ〜〜〜(映像見る限り相当レベル高いですね)
日本でもやらないかなワンメイクレース。
KTM Japanさん、お願いします!
http://www.ktmsuperdukebattle.com/
お〜〜〜
上記画像もしかり、みなさんのサイレンサーを見ると(埋め込み動画参照)、
ワタクシの付けてるアクラ新型にあたるエボリューションタイプじゃないみたい。
もしかしてこっちの方が抜けがいいのかな?
ウヒョ〜〜〜(映像見る限り相当レベル高いですね)
カレンダー
最新TB
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター